2008年出展作品

der Schatz

 −はじめに−
銅版画(エッチング凹版を用い、その溝に詰まったインクで描く技術)色=手彩
 −作品の説明−
それはよく晴れた冬の1日でした、とても珍しい雄の三毛猫が誕生「宝だ、宝だ」と大騒ぎ。昔から雄の三毛猫がうまれると猫達の生活が豊かになり、漁業が盛んに、幸せを運んでくれると言われていました。
その年の春、三毛猫のお披露目の日、猫達が船の上で楽しくお祝いをしている様子です。

作品番号
12
作品概要
幅46×奥行2.5×高さ58cm 素材:銅版画(木製額入り)

伊藤理美 / Rimi Ito

アーティスト

プロフィール

これまで作ってきた作品のほぼ90%は猫の作品です。
それも動くもの(乗り物)生きている人間(動物)を中心にはじめは作ってきたのですが、自分自身猫を三匹飼いはじめ、何とも言えない表情や動き、スタイルを毎日生活の中で見るうちこの動きや表情を画面で伝える、おさめる、にはと思う様になり、いつの間にか90%ほど猫の作品になっていきました。
これからはジャンル問わず、猫や動物、動く物をいろんな表現の仕方で観る人に気持ちが伝わる作品を作って行きたいです。

1978年 愛知県名古屋市に生まれる
1998年 名古屋造形美術大学短期大学部インターメディア 卒業
2001年 12プリンツ(瀬戸)グループ展
2003年 版画展(名古屋)グループ展
2004年 PRINTS版画展(名古屋)グループ展
2005年 かるた カルタ carte !!!3人展(名古屋)
2006年 インターメディア展(学校主催)(名古屋)